本降りの雨。
昨日に続き、15度前後と肌寒い。

農作物管理の注意報が出された。
自家消費の我が家は、特に何するわけでない。
ただし、霜注意報だけは気をつけなければならない。
6月に入ってから、昨年より雨の降る回数が多い気がする。
5月末から6月にかけて何度も園地に水を運んだ記憶がある。
それが、今年は、2回だけだ。
本降りの雨、よほど勢いが強いのだろう。
満開のピエール・ド・ロンサールの花が一斉に下を向いている。

そろそろ見頃が過ぎているから、花を摘み取ろうと思う。
毎年恒例だが、全てを摘み取ると相当な量になる。
これも一大行事だ。

今年も見事に咲いてくれてありがとう。















